ヘボゲーマーかくれねこの活動メモ

だいだいXM(エチゾチック・マター)もとい某位置ゲーのせいで興味無かった筈のスマホ・タブレット向けゲームアプリのほんの一部に心を囚われてしまった毒吐き閑人。更新は不定期且つ気力の有るときのみなので悪しからず。

第3回つり大会雑感

f:id:nekotetumamori:20180708181515p:plain

またまた今頃だが、先日の第3回つり大会雑感。

f:id:nekotetumamori:20180708184204p:plain

f:id:nekotetumamori:20180708184251p:plain

f:id:nekotetumamori:20180708184403p:plain

結果から言うと、「メンダコのぼうし」3個目は無理だったが「きんのトロフィー」来たからいいやと。つり大会景品のアイテムは毎度微妙なのばっかりだしなあw(失礼!)

f:id:nekotetumamori:20180708184809p:plain

f:id:nekotetumamori:20180708185134p:plain

大体ナミナミ川で川釣りなのに何で水槽以外の景品アイテムのモチーフが海ネタなのかとツッコミ入れたくなった。「かいていのたからばこ」は率直に欲しいなーと思ったけどw

f:id:nekotetumamori:20180708185658p:plain

f:id:nekotetumamori:20180708190331p:plain

f:id:nekotetumamori:20180708190548p:plain

f:id:nekotetumamori:20180708190742p:plain

しかも大会限定のサカナが今回はエンゼルフィッシュにブルーギルにアロワナと、ただでさえブラックバスやニシキゴイが住み着いてるナミナミ川の生態系を更にグチャグチャにする事待ったなしな種類ばっかり(苦笑)まあブラックバスがいる時点で手遅れではあるが。そして後日のアップデートでブルーギルが「当たり」として実装されたのだった。つくづく狂ってるww(ブルーギル実装と書いた件、こちらの勘違いによる思い込みでした。すみません。)

まあポケ森に限らずどう森シリーズの生態系って何らかの不可逆要因によって遺伝子交雑が全ての生物レベルで起きてしまって、故に「どうぶつ」と呼ばれる所謂"獣人"も出てきた、っていう脳内設定でも拵えないとやってられない気がする。開発スタッフは多分そこまで考えていないんだろうけど。

f:id:nekotetumamori:20180708192328p:plain

f:id:nekotetumamori:20180708192649p:plain

f:id:nekotetumamori:20180708192858p:plain

そして今回も渡したサカナを食べる気満々なうおまさ。

f:id:nekotetumamori:20180708193049p:plain

f:id:nekotetumamori:20180708193212p:plain

f:id:nekotetumamori:20180708193833p:plain

f:id:nekotetumamori:20180708193920p:plain

で、やっぱり食べていた。そりゃ煽ってくるわな。

f:id:nekotetumamori:20180708193458p:plain

f:id:nekotetumamori:20180708194119p:plain

そして第3回つり大会終了。ただ今回のうおまさは終了後に長居しないとのことで……

f:id:nekotetumamori:20180708194515p:plain

f:id:nekotetumamori:20180708194635p:plain

大会終了翌日の15時更新の後でナミナミ川に行ったらご覧の通り。今回もまたうおまさは何も言わずに帰っていきましたとさ。