ヘボゲーマーかくれねこの活動メモ

だいだいXM(エチゾチック・マター)もとい某位置ゲーのせいで興味無かった筈のスマホ・タブレット向けゲームアプリのほんの一部に心を囚われてしまった毒吐き閑人。更新は不定期且つ気力の有るときのみなので悪しからず。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ARに賭けたスマホのピクミンは『Miitomo』の屍を越えていけるのか?

当記事はピクミンブルームAdventCalendar2021の12月24日分の記事です。正直なところ、これまで仮想空間とかVRとかそこにARも加えたMRとかXRとかいう言葉で説明されているコンピューター技術の産物である人為的な幻の世界が急に「メタバース」なる言葉で説明…

XMとピクブルと邪推

当記事はIngress & Wayfarer(その1) Advent Calendar 2021の12月11日分の記事です。 ※当記事は完全に妄想だらけのネタ記事です。くれぐれも真に受ける事の無いように!!今年(2021年)3月にNianticと任天堂双方から開発中のアナウンスがあり一部地域でオープ…

『けけロイド』の前に全ての「けけロイド」は一度、死んだ。されどとたけけが「メジャーデビューした元ボカロP」と同じ地平に立てるかというと……

また今回も目が滑る長ったらしい悪文記事を書く。所詮は物事知らん能無しなヤツのケチ付け目的の愚痴記事の域を越えたものではないので、なんじゃこの記事は(呆w)と思った方は「そっ閉じ」されることをお勧めする。 長い長い愚痴(前置き) Twitterで日頃何か…