ヘボゲーマーかくれねこの活動メモ

だいだいXM(エチゾチック・マター)もとい某位置ゲーのせいで興味無かった筈のスマホ・タブレット向けゲームアプリのほんの一部に心を囚われてしまった毒吐き閑人。更新は不定期且つ気力の有るときのみなので悪しからず。

結局うおまさはつり大会参加への謝辞以外何も言わずに帰っていった

f:id:nekotetumamori:20180324160334p:plain
第一回つり大会回顧。イベントのお題であるうおまさチャレンジは結構早めに終わったが、クマノミの髪飾り2個ゲットまでは出来なかった。でもサンゴのベンチ2台ゲット出来たし金のトロフィー来たしまあいいかw
f:id:nekotetumamori:20180324160554p:plain
f:id:nekotetumamori:20180324160713p:plain
f:id:nekotetumamori:20180324160741p:plain
しかしつり大会イベントの終わり方はいやそれだけかよな程に呆気なかった。運営からのお知らせに書いてあったあったトロフィー受け取り演出とやらでうおまさから直々にトロフィー貰えるイベント発生するのかと思っていたらそんなのなかったし。
f:id:nekotetumamori:20180324162212p:plain
まさか実装忘れかと思っていたら3月20日の15時更新後の毎日プレゼントの後に一瞬だけ出るトロフィーが贈られてきた由の画像が受け取り演出だったらしく、正直ガッカリもいいところw(スクショ撮り忘れた……)
で、当のうおまさはサカナを貪ったりするのに時間でもかかったのか、20日の15時更新後も暫く居座っていた。
f:id:nekotetumamori:20180324161817p:plain
f:id:nekotetumamori:20180324161903p:plain
f:id:nekotetumamori:20180324161943p:plain
しかも21日になっても居座っていたのでもしかしてこれはトロフィー受け取り期限終了直後のの3月23日の15時更新後に帰還イベント発生するのかなと思ってちょっと楽しみにしていたら……f:id:nekotetumamori:20180324162147p:plain
ん……?
f:id:nekotetumamori:20180324162337p:plain
結局何も言わずに帰って行ったぞ……w
それはそうとつり大会イベント、期間中にキャンプ場にいるどうぶつ達から大会のお題のサカナを貰えたり、大会絡みのセリフが出てきたりと芸が細かいとこは流石というところか。
f:id:nekotetumamori:20180324163907p:plain
f:id:nekotetumamori:20180324164458p:plain
f:id:nekotetumamori:20180324163313p:plain
f:id:nekotetumamori:20180324163408p:plain
f:id:nekotetumamori:20180324163511p:plain
f:id:nekotetumamori:20180324163614p:plain
f:id:nekotetumamori:20180324163707p:plain
f:id:nekotetumamori:20180324163804p:plain
あと計測時の演出も結構面白かった。
f:id:nekotetumamori:20180324165325p:plain
f:id:nekotetumamori:20180324165434p:plain
しかし計測時の演出、YouTube辺りにUPされているどう森シリーズ本編のつり大会のプレイ動画を見ているとないのよねぇ。こういう演出含め、ポケ森で初めて出てきた設定や演出って果たして次のどう森シリーズ本編作品の方に反映されるんだろうか? いや、まさかポケ森が実は"本編に格上げ"なんて事は……まあ歌うとたけけが実装されない以上、流石にそれは無いかw