ヘボゲーマーかくれねこの活動メモ

だいだいXM(エチゾチック・マター)もとい某位置ゲーのせいで興味無かった筈のスマホ・タブレット向けゲームアプリのほんの一部に心を囚われてしまった毒吐き閑人。更新は不定期且つ気力の有るときのみなので悪しからず。

久々のしずえからのお祝いにアプデにホワイトデーにつり大会

f:id:nekotetumamori:20180316010805p:plain

前の記事からちょっと間が開いてしまった。まあだいだいやっぱり何処までも間抜けな日本という国が存在しているせいといえばそこまでだが、政治案件発端の会計検査院までやらかしに荷担したという公文書改竄案件、先日の任天堂の今年度新作リリースに名前が挙がらなかったどう森シリーズ次回作もまたプレイヤーが村長に、とかいう内容になるのならとび森事業仕分けをネタにしたように格好の風刺ネタに出来そうなのだが……w

f:id:nekotetumamori:20180315230112p:plain

f:id:nekotetumamori:20180315230209p:plain

キャンパー50目人到達の時以後、次は何人目到達でしずえがキャンプ場にお祝いの言葉を言いに来るのだろうと思っていたら、70人目到達で久しぶりに現れた。ポケ森では24時間ずっとこもれび広場で立ちっぱなしの彼女だが、次にキャンプ場に現れるのはいつになるのか。

そして一昨日のアプデでタイトル画面も春らしくなった。

f:id:nekotetumamori:20180315231132p:plain

アプデ内容は獲れるサカナとムシのサイズ表示の追加。

f:id:nekotetumamori:20180315231405p:plain

f:id:nekotetumamori:20180315231505p:plain

そしてガーデンにおけるコマンドで一括作業が選べるものが増えた。ガーデンでの作業が味気ないものにはなるが、スゴい楽w

f:id:nekotetumamori:20180315232156p:plain

f:id:nekotetumamori:20180315232248p:plain

f:id:nekotetumamori:20180315232341p:plain

そして一昨日はホワイトデーでもあった。この日だけのセリフも勿論実装されていた。

f:id:nekotetumamori:20180315233142p:plain

f:id:nekotetumamori:20180315233239p:plain

ホワイトデー迷台詞集はまた別記事でやるとして、今回のアプデ内容を生かしたと言うよりはこの為のアプデだったとも言えそうだが、昨日の15時更新でどう森シリーズ本編ではお馴染みのイベントらしい「つり大会」が、案内役のうおまさと共にやって来たのである。

f:id:nekotetumamori:20180315235120p:plain

f:id:nekotetumamori:20180315235240p:plain

f:id:nekotetumamori:20180315235449p:plain

f:id:nekotetumamori:20180315235610p:plain

お題のサカナはキラキラしてるからすぐにわかるって、高濃度のXMでも帯びてるのかな?(←完全にIngress脳)

という事で釣り大会スタート。

f:id:nekotetumamori:20180315235915p:plain

 

f:id:nekotetumamori:20180316000150p:plain

そして何故かつり大会イベント時に限りサカナが2匹釣れる仕様になる釣竿。日頃は機能ロックでもされているのだろうかとツッコミ不可避。まあツッコミ入れ始めるとキリが無くなる以前に負けというのがポケ森に限らずどう森シリーズの世界なのかも知れないがw

f:id:nekotetumamori:20180316003854p:plain

f:id:nekotetumamori:20180316005641p:plain

f:id:nekotetumamori:20180316005834p:plain

因みに大会仕様の「きんのつりざお」のレンタルを薦められるも、リーフチケットをマリオコラボイベントで入手できる「マリオのラグ」に注ぎ込んだので、暫くパスw

しかし本編のつり大会イベントのプレイ動画を観た限りでは、サカナを渡すとその場で食べてしまう大食漢のうおまさ、ポケ森ではその場では食べる様子がないものの……

f:id:nekotetumamori:20180316011955p:plain

f:id:nekotetumamori:20180316011754p:plain

f:id:nekotetumamori:20180316012112p:plain

f:id:nekotetumamori:20180316012340p:plain

「・・・げふ!」って、やっぱり食べてたんかw