ヘボゲーマーかくれねこの活動メモ

だいだいXM(エチゾチック・マター)もとい某位置ゲーのせいで興味無かった筈のスマホ・タブレット向けゲームアプリのほんの一部に心を囚われてしまった毒吐き閑人。更新は不定期且つ気力の有るときのみなので悪しからず。

"Mar.10"で「マリオの日」なんだそうな

f:id:nekotetumamori:20180310153434p:plain

 

f:id:nekotetumamori:20180310153541p:plain

 

f:id:nekotetumamori:20180310153627p:plain

昨日の15時更新後のレイジ帰還イベント。元の居場所を長らく留守にしていたから雑草だらけになっていないかと不安になり始めるレイジw

f:id:nekotetumamori:20180310153715p:plain

ちなみに本編のとび森では彼が気絶しているところから草むしりイベントが発生するそうだが、雑草だらけの状態にショックを受けて気絶って大丈夫かこの園芸店主w

そして、今日の15時更新で、チャチャッチャッララチャン♪ドンッ♪で有名なあれとのコラボイベントがついに始まった。

f:id:nekotetumamori:20180310164535p:plain

3月10日はマリオの日って、知らんかったわそんなもんwまあ知らんでも当然か。元は任天堂のアメリカ法人が始めたネタだと言うし。

youtu.be

しかも理由がMar.10でMarioだとか、記念日の制定理由で考えつくことは英語圏も日本と似たようなもんなのか……?w

因みに今日から1週間GoogleMapまで『マリオカート』仕様ですか……

Google Japan Blog: Google マップでマリオとドライブ

しかしスーパーマリオシリーズ、正直「昔の栄光」感が半端ないのだが、よく考えたら現役のコンテンツなんだよな……