ヘボゲーマーかくれねこの活動メモ

だいだいXM(エチゾチック・マター)もとい某位置ゲーのせいで興味無かった筈のスマホ・タブレット向けゲームアプリのほんの一部に心を囚われてしまった毒吐き閑人。更新は不定期且つ気力の有るときのみなので悪しからず。

第2回つり大会雑感

f:id:nekotetumamori:20180603185421p:plain

本当にこれも今更ながらだけど、第2回つり大会の感想を。

第2回という事もあって、あまりワクワクしなかったというのが本音。景品一覧を見ても正直「きんのつりざお」使わなくても良いよなあ、自分のペースなら期間中に「きんのサカナトロフィー」貰えるだろうし「かいていのおおきないわば」と「サンゴのテーブル」は絶対ゲットしたいけど2つも要らんよなあと。ま、オチとしては結局どちらも2つ貰えたのだが。

f:id:nekotetumamori:20180603190900p:plain

f:id:nekotetumamori:20180603192324p:plain

f:id:nekotetumamori:20180603191027p:plain

第2回つり大会の対象だったサカナはクリオネ、ハリセンボン、ゼブラウツボの3種。ハリセンボンとゼブラウツボはまだわからんでもないが、クリオネって何を思ってこんなチョイスにしたのやら。しおかぜビーチの沖は寒流と暖流の境界でも存在しているのか?w

f:id:nekotetumamori:20180603191902p:plain

f:id:nekotetumamori:20180603192042p:plain

f:id:nekotetumamori:20180603192528p:plain

そんな訳でつりざおの大会モード機能アンロック。現実世界ではウツボの類とか素手で掴もうとすると悲惨な事にしかならない気がする(苦笑)

f:id:nekotetumamori:20180604144357p:plain

f:id:nekotetumamori:20180604144749p:plain

f:id:nekotetumamori:20180604143905p:plain

f:id:nekotetumamori:20180604145455p:plain

f:id:nekotetumamori:20180604145612p:plain

そして前回同様、渡したサカナを知らないうちに食べていて期間中は食べ続ける気満々だったうおまさ。どうせなら開発・運営ももう少しマトモなサカナ食べさせてあげたら良いのにw

f:id:nekotetumamori:20180604145732p:plain

f:id:nekotetumamori:20180604145824p:plain

f:id:nekotetumamori:20180604145924p:plain

f:id:nekotetumamori:20180604150016p:plain

f:id:nekotetumamori:20180604150111p:plain

f:id:nekotetumamori:20180604151115p:plain

f:id:nekotetumamori:20180604151216p:plain

そうしているうちに「きんのサカナトロフィー」授与条件をクリアして、「きんのつりざお」に頼る事なくつり大会が終了。今回は前回撮り損ねたトロフィー授与演出画面のスクショが撮れたのに満足したのと他の案件に気を取られてうおまさ帰還時どうだったのかまで見ていないけど、どうせ前回と同じく何も言わずに帰ったんだろうし、ま、いいかw