ヘボゲーマーかくれねこの活動メモ

だいだいXM(エチゾチック・マター)もとい某位置ゲーのせいで興味無かった筈のスマホ・タブレット向けゲームアプリのほんの一部に心を囚われてしまった毒吐き閑人。更新は不定期且つ気力の有るときのみなので悪しからず。

半夏生を過ぎたが今頃父の日&夏至2018回顧atポケ森

昨日は半夏生関西圏では「タコを食べる日」(……)という事で自宅の近所のスーパーの惣菜売場にはタコ料理が並んでいた訳だが、半夏生と聞いて自分が連想するのはサトイモ科のカラスビシャク。が、ググって気がついたのだがどうやら自分はカラスビシャクの漢名というか生薬名をてっきり半夏生と思い込んでいた。ついでに言うとドクダミ科の植物にこの字をあてたハンゲショウなる植物があるから話がややこしい。

そんな訳で、今頃ポケ森の今年の父の日&夏至のセリフネタ。先ずは父の日の限定セリフから。

f:id:nekotetumamori:20180702181715p:plain

f:id:nekotetumamori:20180702181842p:plain

f:id:nekotetumamori:20180702182031p:plain

f:id:nekotetumamori:20180702182928p:plain

f:id:nekotetumamori:20180702183249p:plain

「どういうわけか 母の日に比べると 忘れがちよね?」

「母の日と比べると 軽視されがちだけど、全ての お父さん達に ボクは エールを送りたい!」

まあ小売店の商戦からしていまいち盛り上がらないネタだから仕方ないw

f:id:nekotetumamori:20180702184032p:plain

f:id:nekotetumamori:20180702184207p:plain

f:id:nekotetumamori:20180702184343p:plain

母の日では正直言ってキモいセリフが実装されていた主にファンシー属性勢に多い所謂「アタイ系」のキャンパー達だが、父の日ではどうだったかと言うと、

「お父さんに 感謝すること? う~ん、そうだなあ・・・・・・ ヤバイ! ちょっと思いつかない!」

デスヨネーw母の日や父の日絡みの学校行事でやらされる親への感謝とか(果ては保守系方面による某新聞社を利用した教育現場介入案件で親守詩なるものもあるが)あれほど白々らしいものも無いわなあ……wと思ったら

「って、ウソだよ~ ちゃーんと あるから! 安心してよね、お父さん!」

わかったからそれをこっちに言うなw

f:id:nekotetumamori:20180702191430p:plain

父の日に限らず、当日になってから今年は何をプレゼントしようか悩みはじめるとか、そういう事もあるわなあ……

f:id:nekotetumamori:20180702194728p:plain

「オレのこと、父親だと思って プレゼントをくれたって いいんだぜ?」

……なんかポケ森スタッフ陣のおっさん達の心の声が滲み出てないかこれ?w

因みにスポーティー属性勢の父の日限定セリフはチェックし忘れたorz

 続いて夏至の限定セリフ。

f:id:nekotetumamori:20180703025645p:plain

f:id:nekotetumamori:20180703025819p:plain

f:id:nekotetumamori:20180703030010p:plain

f:id:nekotetumamori:20180703030408p:plain

f:id:nekotetumamori:20180703030612p:plain

激情(或いは情熱)の季節になったけど準備はいい? って言われても知らんがなw今の自分はそんなものに心ときめかせるよりも熱中症に怯える身になってしまった。

因みに昨年の冬至の限定セリフでは、本格的な冬が来るけど準備はいい? という由のセリフだった。

plus.google.com

f:id:nekotetumamori:20180703035000p:plain

f:id:nekotetumamori:20180703035438p:plain

f:id:nekotetumamori:20180703035645p:plain

f:id:nekotetumamori:20180703035830p:plain

f:id:nekotetumamori:20180703040003p:plain

お昼の時間が長いと遊ぶ時間が長くなって得した気分になる勢vs.晩御飯の時間がおそくなっちゃうのやだとか言い出す勢。 

f:id:nekotetumamori:20180703035247p:plain

夏至の定義を今更知ったというようなセリフも。でもまあ春分・夏至・秋分・冬至のうち何か特別な事をやるって冬至ぐらいだし無理もないような。

f:id:nekotetumamori:20180703220010p:plain

f:id:nekotetumamori:20180703220150p:plain

f:id:nekotetumamori:20180703220341p:plain

昼が長いと夜型の自分は損するように思えて実はあまり変わらないよねって、そりゃそうだろうよw

f:id:nekotetumamori:20180703031516p:plain

そして何が言いたいのかよくわからんスポーティー勢。まあ昨年の冬至の「下はいてない」に比べたらマシではあるが……

plus.google.com

まあとび森以降のどう森シリーズにおいて大多数のキャラの下半身が露な件はプレイヤー側からすればぶっちゃけ開発スタッフのバカヤロー案件でしかないよなあ。諸般の事情でこうなっちゃったのだろうけど。