ヘボゲーマーかくれねこの活動メモ

だいだいXM(エチゾチック・マター)もとい某位置ゲーのせいで興味無かった筈のスマホ・タブレット向けゲームアプリのほんの一部に心を囚われてしまった毒吐き閑人。更新は不定期且つ気力の有るときのみなので悪しからず。

バグじゃなかったー!! ってなんじゃそれは

f:id:nekotetumamori:20180923001026p:plain

またまた今更ながらの記事。まあ皆様ポリコレ云々以前の話って本当に大事だよねーな別の時事ネタに気を取られて記事を書く気が起きなかったもんで(←言い訳)現政権絡みの話ということもあってダメな論檀誌ひとつが自滅するという展開にまでなったが、あの件日本のテレビゲーム含めた娯楽コンテンツ全般、当事者側やマトモな識者層から行いを改めろという話が出てきた後も長らく大多数は加害側にいる訳で全く無関係ではないと思う。わかっている人は多いと思うけど。

その話はここまでとして、先日の『ポケモンGO』コミュニティ・デイの直後に大量に出てきた謎ポケモンをバグじゃないのと憶測していた自分、その後の実は新ポケモン「メルタン」でしたという公式によるアナウンスを聞いて公式がそうい言うならそういうことなんだろうなでもうエエわというか、バグ疑いの謎事象が起きても実は仕様でしたとかいう事を言い出したりしてとも薄々思っていたら本当にそういう展開になってナイアンティックもポケモンカンパニーもやることスゲーと思った。こういう悪ノリ(?)いや「こうどなじょうほうせん()」かもしれないと思わせてくれる展開、物凄く大好きだwナイアンティックのどこかグダグダじみていて大丈夫かと言いたくなる平常運転ぶりに「黒い任天堂」もとい「黒いゲーフリ」なノリが悪魔合体したらこういう事が出来るのか、まああの3社の事だからなあ……と思ってたが、やるなあ、と。

www.pokemon.co.jp

youtu.be

公式で動画まで作っちゃうんだからなあ。流石やることが半端ないwこれ第1弾なんだから勿論続編出る筈だよな?

f:id:nekotetumamori:20180928130723j:plain

動画より個人的に面白かったシーンのスクショオーキド博士のナイスとは言い難いボケに付き合われるウィロー博士も大変だ(違w)しかしポケモン世界の技術進み過ぎだろwポケモンシリーズが世に出た前世紀末の頃、もし1999年の人類滅亡が回避出来たら今世紀初頭にはこのぐらいの技術は実用化してるだろと思っていた人って結構いるんでないの?

因みにポケGOのウィロー博士がオーキド博士の弟子な件、以前にフィールドリサーチクリア後のセリフで知ったときは「そういう設定で本編と繋げたのか! そのうちポケモンシリーズ本編やアニメ版の方にも登場するのかな? 」と思った。果たして今後どうなるのやら。自分はポケモンシリーズ本編をプレイしていないどころかアニメ版も観てないけど(苦笑)

f:id:nekotetumamori:20180928123228p:plain

ポケGOのアプリ内では今のところ声はおろかどう森シリーズのように喋るようなSEすらも付いていないウィロー博士、そしてこの前長らくCVを担当していた石塚運昇氏が逝去したオーキド博士、公式動画の方では誰がCVを担当したのだろうと思って動画を見ていたら、ウィロー博士酒元信行氏、オーキド博士若林正氏とあった。オーキド博士役、現在放送中のアニメ版サン&ムーン編でオーキド博士のいとこのオーキド校長役を今後任される事になった堀内賢雄氏では無いんだな。

それはそうと、先日のコミュニティ・デイ後に1匹ゲットしてそれっきり遭遇していないメルタンに化けたメタモン、次に遭遇するのは何時になるのやら。そして本物のメルタンに果たして遭遇出来るのだろうか? 全てはエキゾチック・マターの流れみぞ知る……な訳、無いか(だからIngressエージェント末席脳もいい加減にしろ自分)w