ヘボゲーマーかくれねこの活動メモ

だいだいXM(エチゾチック・マター)もとい某位置ゲーのせいで興味無かった筈のスマホ・タブレット向けゲームアプリのほんの一部に心を囚われてしまった毒吐き閑人。更新は不定期且つ気力の有るときのみなので悪しからず。

実質ニコ動イベントなのが癪なIngress公式イベント観てたけど

Ingress』の公式イベント「AgentOlympiad2018」自陣営であるENL大敗で終了。

#AgentOlympiad2018 Scoreboard

ま、参加もしてないのに悔しい気持ちが無いと言えば嘘になるが、だからこそ天邪鬼でいるのが精神衛生的には良いので、後半もうどんなにあがいても負けが確定なんじゃないのという状況になってから以後、ニコ生のコメントの方で一連のENLもう負けだなとかいう由のコメントや果てはえんらーいウザいとかいうコメントを書き込みまくってた。いやそうでもしないと観てられんかったからね(苦笑)

というか、個人的にはスポーツ観戦で天邪鬼な態度を取るの、自分が贔屓や煽動に束縛されてしまうのを防ぐ意味でも必要なんじゃないのかなと思ってたりする。ま、間違った考えなのだろうけどw

しかし自分はどうもこういう陣営戦しかないイベントは変に勝敗気にしてしまうから嫌なんだよなあ。同じ陣営戦でもXMアノマリーは単独行動の物見遊山が許されるからまだ逃げ道が有るけれど。まあIngressというゲームがなんだかんだ言って陣営戦のシステムを取る以上仕方ないと言えば仕方ないし、日本におけるIngressのこの手のイベントは陣営戦以外の情報が有るから必然的に観ざるを得なくなるのよな。

それにしてもエージェントオリンピアード、今回が2回目なんだけどニコ動とのコラボイベントだけに必然的にニコ生限定での放送になっているのが癪なんだよなあ。参加エントリー動画の投稿はYouTubeでOKしているくせに。まあニコ動なんて実質日本ローカルの動画配信サービスでしかないし先日の5chなんJ民によるYouTubeのヘイトスピーチ動画通報祭りの時にニコ動なんかを使うのはネトウヨと任天堂信者ぐらいだという由の5chのレスがあったぐらいだもんなあw