ヘボゲーマーかくれねこの活動メモ

だいだいXM(エチゾチック・マター)もとい某位置ゲーのせいで興味無かった筈のスマホ・タブレット向けゲームアプリのほんの一部に心を囚われてしまった毒吐き閑人。更新は不定期且つ気力の有るときのみなので悪しからず。

ゲームの見本市とか興味が湧かないけども

一昨日の北摂地域が震源の地震、あれがもし震度7弱越えクラスで初代伏見城を倒壊させた慶長伏見地震の再来だったら任天堂のサーバー確実に吹っ飛んでたんだろうなという気がしなくもないが、昨今その愚行振りがきっちり知られつつある日本政府のクールジャパン政策誘発の要因のひとつになってる組織だけに個人的には相当ろくでもない言葉を吐きたくも有るのだがこのブログでは止めておこうか……

というわけで先週気になったネタ。現在世界最大のゲーム見本市であるE3とか今まで全く興味がないが、そのニュース記事にチラっと目を通した自分の感想は「Microsoft(だけじゃなくソニーもか)が次行こ次と言い出す傍ら任天堂スマブラだけかwww」と言ったところ。まあこの辺りの記事見たらどんなんだったかがわかる、か? 

jp.gamesindustry.biz

wired.jp

jp.techcrunch.com

最も、今の自分は必然的衰退確定というかいい加減滅ぶべき国でしかない日本の住人らしくゲーム専用ハードを買う気以前にその金銭的余裕も無いだけでなくPCも買うのがしんどい状況なので、E3の話なんて今のところ本当にどうでもいいネタのオンパレードでしかない。だがもし今すぐに金銭的余裕が出来て何か買うとしたら癪だけどTetris Effect』の為だけにPS4以外の選択肢が無いな、というか。VRテトリスやってみたくはあるしなー

www.jp.playstation.com

でもまあ案外Xbox系で出そうな気もするし、Microsoftがハードに囚われずにゲームが出来る仕組み造るぞ―と言い出した以上は、そっちで『Tetris Effect』がリリースされるのを待ちたいところ。

www.itmedia.co.jp

でも『Tetris Effect』、メインの開発者がこういう人だって知るとやはりVRでプレイしないと絶対損しそうな気がするし、『Tetris Effect』がVRゲームの代表になってほしい感はある

news.denfaminicogamer.jp

 因みに自分は水口哲也氏の存在はおろか、Rezシリーズもこの記事を読むまで存在を知らず、『スペースチャンネル5』と聞いて漸くピンとくる有り様で(勿論プレイしていないが)、あーPS2持ってたのに何で『Rez』の存在知らんかったんだろと。でもシューティングゲームという時点で自分はやっぱり買わんかっただろうなあとも。うーん。で、『Rez Infinite』にAndroid版有るじゃないかDLしようかなと思ったら……

f:id:nekotetumamori:20180620120407p:plain

ぐぎぎぎぎぎ……