ヘボゲーマーかくれねこの活動メモ

だいだいXM(エチゾチック・マター)もとい某位置ゲーのせいで興味無かった筈のスマホ・タブレット向けゲームアプリのほんの一部に心を囚われてしまった毒吐き閑人。更新は不定期且つ気力の有るときのみなので悪しからず。

ケントまたおいでーと思っていたら家具アイテム召喚だと……!?

f:id:nekotetumamori:20180611153049p:plain

f:id:nekotetumamori:20180611153155p:plain

満を持して(?)ポケ森世界に休暇と称してやって来たケントが案内役のXMアノマリー……じゃなくてガーデンイベント「ケントのモダンなピクニック」も、フレンドの協力もあって全てのお題をクリアし、アフターパーティーもといお題全部クリア後のミニイベントを観ることが出来た。因みに動画版はGoogle+にUP。

plus.google.com

f:id:nekotetumamori:20180611153944p:plain

f:id:nekotetumamori:20180611154048p:plain

f:id:nekotetumamori:20180611154218p:plain

f:id:nekotetumamori:20180611154353p:plain

f:id:nekotetumamori:20180611154452p:plain

今回のお題クリア後のミニイベント(エンディング)は皆で映画鑑賞という展開だったのだが、何の映画を観ていたのかと言うと……

f:id:nekotetumamori:20180611155201p:plain

f:id:nekotetumamori:20180611155244p:plain

実は知らないうちにキャンプ場で開かれていたミニステージのドキュメンタリーらしきものだったというオチ。しかも歌っていたのはなんとしずえ!! ま、今回のイベントでゲットした「しらかばスクリーン」をキャンプ場に置けば何時でも観ることが出来るのだが(苦笑)でもこのスクリーン、一体どこにプロジェクターがあるんだろ?w

f:id:nekotetumamori:20180611160424p:plain

f:id:nekotetumamori:20180611160523p:plainそしてケントもリフレッシュ休暇という目標を達成。おめでとー(そういう話なのか?w)

f:id:nekotetumamori:20180611160914p:plain

f:id:nekotetumamori:20180611161024p:plain

f:id:nekotetumamori:20180611161136p:plain

しかし勉強休暇とかあればいいのにとか、どこまでも所謂"社畜"の哀愁が漂うケント。お休みにも目標があった方がる捗るという意見はわからんでもないけど。

f:id:nekotetumamori:20180611161723p:plain

f:id:nekotetumamori:20180611161819p:plain

f:id:nekotetumamori:20180611161910p:plain

そして昨日の15時更新後のケント帰還イベント。わかってはいたが、やっぱり「キューブなハチ」はケントが引き取って行く事に。いいけど相手は蜂だぞ……このあとどうする気だったんだろうか(震え声)

f:id:nekotetumamori:20180611162547p:plain

f:id:nekotetumamori:20180611162643p:plain

ケント、またキャンプ場に遊びに来れたらいいね。でも二度とガーデンイベントでは来るなと思っている(そしてしずえの方も何とかしてやれ)と思っている管理人は結構いそうな気がする。

それから1日が経った今日の15時更新。まさかというか、元々そう来るのかなとも思っていたけど……な展開に。

f:id:nekotetumamori:20180611163849p:plain

f:id:nekotetumamori:20180611163925p:plain

そう、よりによってケントの家具アイテム召喚キャラ確定である。おい運営どうしてこうなったwww

いうわけで指定された期間中に「ケントのハンモック」をリーフチケット350枚でクラフトしてキャンプ場に配置すれば、こもれび広場に立ちっぱなしのしずえを横目に何時でもケントに会える事に。まあ『Ingress』のエージェントの自分からすればそのケントもやっぱりXMで構成された分身なんじゃないのと勘繰りたくなるのだが……w