ヘボゲーマーかくれねこの活動メモ

だいだいXM(エチゾチック・マター)もとい某位置ゲーのせいで興味無かった筈のスマホ・タブレット向けゲームアプリのほんの一部に心を囚われてしまった毒吐き閑人。更新は不定期且つ気力の有るときのみなので悪しからず。

ガーデンイベントは突然に……な訳でも無かったと思うけど

f:id:nekotetumamori:20180509153919p:plain

ゴールデンウィークも終わって1週間以上が経ったが、訳あって暇人の自分には今のところ祝日休日とかあまり関係ない状態だったりする。まあそのかわり財布の都合で時間だけは余裕があるの事の「良さ」を相殺している身分な訳なのだが。しかしそれに関係なくもうちょっと気力が有ればなあと思うことは、このブログの更新の間隔が段々伸びていってしまっていることからも感じてしまう。

で、また記事を書いていない間に突如ガーデンイベントということで、今回の案内役は誰がどう森本編の世界から来るんだろうと思ってたら、まさかの元・度々迷子になっていたらしい猫族のまいこちゃんだった。

f:id:nekotetumamori:20180509155101p:plain

見かけはおねえちゃんかもしれんが、リアルは40前のおばちゃんだぞw(汗)

f:id:nekotetumamori:20180509155401p:plain

f:id:nekotetumamori:20180509155452p:plain

f:id:nekotetumamori:20180509155606p:plain

世の中必ずしも「可愛い子には旅をさせよ」という訳にはいかないだけに、まいこの親って実はポケモンシリーズの主人公の親並みに凄いんじゃなかろうかと思ってみたり。まあポケモン世界は10歳で成人にするという取り決めが有るようなのでそれ故なのかもしれないが。

f:id:nekotetumamori:20180509160155p:plain

f:id:nekotetumamori:20180509160325p:plain

まいこにポケ森世界への行き方を教えたのはどうやら以前にガーデンイベントでやって来たタクミだった模様。あの時のコウモリ達は彼女に大切にしてもらっているのかな?

f:id:nekotetumamori:20180509160940p:plain

f:id:nekotetumamori:20180509161021p:plain

f:id:nekotetumamori:20180512144725p:plain

f:id:nekotetumamori:20180512144813p:plain

そんな訳でガーデンイベント「まいこちゃんとフルーツパーティー」開始。

f:id:nekotetumamori:20180512145033p:plain

今回のガーデンイベント前半で植えていくのは「あかいイチゴ」「みどりのイチゴ」。後半からは最近希少性を売りに店先で見かけるようになった「淡雪」辺りの薄いピンク色のイチゴを思わせる「ピンクのイチゴ」をメインで植えていくのだが、みどりのイチゴってそれ単に熟れていないだけなんじゃ……w

f:id:nekotetumamori:20180512150133p:plain

f:id:nekotetumamori:20180512152120p:plain

イベント前半はフレンドからのお裾分けのおかげもあって後半開始までに終了。しかしまいこからプレゼントされるスイカ柄のポロシャツ&ハーフパンツがどうみてもパジャマか部屋着の類に見えてしまうだけでなく、ヘアアクセサリーの「リンゴのはっぱ」ってマジでなんやねんこれとしか言いようがないのがwフル装備で「そうです、私が変なおじさん(orおばさん)です。」というセリフが似合いそうな格好にw(腹巻きはないがw)

f:id:nekotetumamori:20180514042947p:plain

f:id:nekotetumamori:20180514043049p:plain

f:id:nekotetumamori:20180514043213p:plain

f:id:nekotetumamori:20180514043310p:plain

ガーデンイベント恒例、 案内役キャラの身の上語り。まあ旅先で道に迷う(それどころか遭難する)のって、いい歳した大人でもあるある話だからなあ……

f:id:nekotetumamori:20180514211653p:plain

f:id:nekotetumamori:20180514211822p:plain

f:id:nekotetumamori:20180514212009p:plain

f:id:nekotetumamori:20180514212138p:plain

f:id:nekotetumamori:20180514212224p:plain

f:id:nekotetumamori:20180514212323p:plain

そしてイベント後半もフレンドからのお裾分けのおかげでお題全部クリアして終了。個人的にはガーデンイベントって実はフレンドとの交流が皆無でもハニワひりょうを使わずともガーデンひりょうを使ってこまめに植えていく事を繰り返せばイベント終了ギリギリまでにはお題全部クリア出来るレベルに難易度が固定されたのではと見ているのだが、そんな自分でも今回はハニワひりょうの為にリーフチケットは使わずに済んだものの、他の事に気を取られて放置気味になっていたのにまあ大丈夫かなと油断してしまい、お題を全部クリア出来たのは最終日である今日の正午過ぎという有様だった。ある意味カネかコネかのどちらかがモノをいうといった現実世界の有り様が微妙に狂ったかたちで現れた世界にて露骨に実感できるゲーム、それがポケ森なのである。やはりどこまでも「黒い任天堂」要素しかない……w

f:id:nekotetumamori:20180514214817p:plain

f:id:nekotetumamori:20180514214920p:plain

f:id:nekotetumamori:20180514215000p:plain

f:id:nekotetumamori:20180514215040p:plain

f:id:nekotetumamori:20180514215122p:plain

f:id:nekotetumamori:20180514215151p:plain

出会い有れば別れあり。という訳で今日の15時更新でまいこはどう森世界の再び未だ見ぬところへの旅路へと戻って行った。彼女が再びこのキャンプ場を訪れることは果たしてあるのだろうか? いや、どうせならまた来てもらわないと……ねぇw