ヘボゲーマーかくれねこの活動メモ

だいだいXM(エチゾチック・マター)もとい某位置ゲーのせいで興味無かった筈のスマホ・タブレット向けゲームアプリのほんの一部に心を囚われてしまった毒吐き閑人。更新は不定期且つ気力の有るときのみなので悪しからず。

暇人は見た! ある意味「歴史的」なうっかり(汗)

前回の記事から更新しようとしてなかなかその気が起きない内に、『Ingress』の方で起きた公式か非公式かも判らない面白イベントに気を取られて余計に書く気が起きなくなり、先程それのお祭り騒ぎが一段落した所に、

任 天 堂 が C y g a m e s と 組 ん で や っ と 本 気 で ソ シ ャ ゲ を や る 気 に な っ た 模 様

という事で任天堂公式のトピックスを見に行った所……
f:id:nekotetumamori:20180427152426p:plain
……スマートデバイスとタイプしようとしてマートデバイスになってしまったであろうドンマイ案件を目撃するという、ある意味暇人冥利な事態に立ち会うとは(苦笑)
ま、タイプミスは自分もSNSでしょっちゅうやらかして気付かずそのままってことも多いので他人の事はとやかく言えないw
しかしそこは一応大企業サマの広報の事、修正対応も早かった……?
f:id:nekotetumamori:20180427153612p:plain
ま、とりあえずよかったよかったw
で、情報解禁されたの何時間前だろうと思って『ドラガリアロスト』の公式Twitterの最初のツイートを見てみると、今日の午前中の模様。
https://twitter.com/dragalialost/status/989638156294082560?s=19
……まあ任天堂公式のトピックスでのタイプミスが何時間あのままだったかは知らないが、何はともあれ広報の中の人お疲れ様ですとしか。