ヘボゲーマーかくれねこの活動メモ

だいだいXM(エチゾチック・マター)もとい某位置ゲーのせいで興味無かった筈のスマホ・タブレット向けゲームアプリのほんの一部に心を囚われてしまった毒吐き閑人。更新は不定期且つ気力の有るときのみなので悪しからず。

ふしぎの国の家具アイテムが揃ったので取り敢えずお茶会でも

f:id:nekotetumamori:20180407180130j:plain

ポケ森ガーデンイベント「ふしぎの国のイースター」後半、ガーデンひりょうとリーフチケット併用したうえにフレンドからのおすそわけのおかげもあり、ぴょんたろうからのお題は残りあとひとつになった。

f:id:nekotetumamori:20180407175229j:plain

f:id:nekotetumamori:20180407175251j:plain

ということで、自分のキャンプ場をアリスの世界なティーパーティーの会場にレイアウト変更。滞在中のキャンパー達にはスーパーマリオコラボイベント第3弾でクラフト出来る「ピーチのおうかん」を被ってもらい、ハートの女王とか赤の女王とかそれっぽく(適当)wまあ赤の女王が出てくるのは『鏡の国のアリス』の方だけど(汗)

f:id:nekotetumamori:20180407182622p:plain

 

f:id:nekotetumamori:20180407182348p:plain

 

f:id:nekotetumamori:20180407182749p:plain

しかしマリオとルイージが「おにいさん」「おとうとさん」と言い換えられているのに対してワリオとピーチはそのままなのねw(白目)

f:id:nekotetumamori:20180407183258p:plain

今回のガーデンイベント期間中、取り敢えず置いている「おおきなたまご」の周辺もちょっと変更。イースターの直前の受難の主日(枝の主日)および棕櫚の主日または聖枝祭の由来をネタに、ナツメヤシがないのでそれの代わりにヤマドリヤシを配置。

f:id:nekotetumamori:20180407184300p:plain

さて、ぼちぼち自分もお茶会に加わるか……先ほど自分をポケ森に導いた『Ingress』に関する話題が色々流れてきておなかいっぱいではあるのだがw今自分のキャンプ場には呼んでないが、アニメ版Ingressの主役の一人の名前がポケ森世界に来ているアリクイ族のマコトと同じとは奇遇と言うかなんというか……

ingress-anime.com

f:id:nekotetumamori:20180407203543p:plain

そういえば、冬場のスポーティー勢のセリフに、

「寒い時こそ 外に出て遊ぶ!

 そうすれば いつのまにか

 寒さなんて忘れられるぞー!」

と言うのがあったが、Google+Ingress Japanアカウントがなまじこんな投稿をしていただけにポケ森というかどう森のスタッフにIngressのエージェントやってる人いるんじゃないのか?w と勘繰ってしまった自分がおるわけだが……

plus.google.com

でもまあ任天堂はポケGO絡みでナイアンティックに出資してるし、そうでなくてもエージェントやってる中の人が大勢いても何らおかしくないだろうしなあ。