ヘボゲーマーかくれねこの活動メモ

だいだいXM(エチゾチック・マター)もとい某位置ゲーのせいで興味無かった筈のスマホ・タブレット向けゲームアプリのほんの一部に心を囚われてしまった毒吐き閑人。更新は不定期且つ気力の有るときのみなので悪しからず。

イースターイベントは無いものと思っていた

f:id:nekotetumamori:20180331120215p:plain

f:id:nekotetumamori:20180331120256p:plain

エイプリルフールは取り敢えず一旦無視でw

先月の『レイジと春のはなばたけ』イベント後半でイースターネタを織り込んでいたの、実はマリオコラボイベントを1ヶ月かけてやりたかったからなのかなと邪推していたのだが、どうやらそれではやっぱりアカンということなのか元からこの予定だったかは知らないが、ちゃんとした(?)イースター絡みのガーデンイベント『ふしぎの国のイースター』が一昨日の更新からスタートし、案内役としてどう森シリーズ本編ではイースター当日にしか現れない筈のぴょんたろうがキャンプ場に滞在しにやって来た。

f:id:nekotetumamori:20180401175924p:plain

f:id:nekotetumamori:20180401180121p:plain

f:id:nekotetumamori:20180401180229p:plain

しかしモチーフが『不思議の国アリス』なところ、ウサギ繋がりなのだろう。

f:id:nekotetumamori:20180331120350p:plain

f:id:nekotetumamori:20180331120548p:plain

f:id:nekotetumamori:20180331120642p:plain

やけにテンション高いぴょんたろうw

f:id:nekotetumamori:20180401011307p:plain

 因みに彼は着ぐるみネタで弄られるという設定の模様で、どう森シリーズ公式ポータルサイト「どうぶつの森観光局」にある住民名簿のページにあるキャラ紹介からしてかぶりっぱなしでは苦しいだろうとかたまには脱いだらとか言われてる始末w

f:id:nekotetumamori:20180401012737j:plain

奇しくもぴょんたろうの誕生日が3.11とは。まあとび森より前からのキャラだし東日本大震災関係ないw

f:id:nekotetumamori:20180401013552p:plain

f:id:nekotetumamori:20180401013637p:plain

f:id:nekotetumamori:20180401013729p:plain

ハート型のバラに集まるたまごっぽい生き物とか嫌な予感しかしないが……

f:id:nekotetumamori:20180401014000p:plain

f:id:nekotetumamori:20180401014230p:plain

f:id:nekotetumamori:20180401014427p:plain

何故か急に歌い出すぴょんたろう。どう森シリーズ本編でもこんなキャラな模様。

f:id:nekotetumamori:20180401170244p:plain

そしてたまごちゃんの捕獲開始前のチュートリアル。モンスターエッグハンティングだろこれ……

f:id:nekotetumamori:20180401025110p:plain

f:id:nekotetumamori:20180401025218p:plain
どうみてもモンスターというかクリーチャーなたまごちゃん、捕まえ損ねると走って逃げられてしまう。

f:id:nekotetumamori:20180401025917p:plain

「当たり前だけど たまごちゃんは 食べられないからね」

言われるまでもなく、喰えるかーー!!!!www

いや、調理次第では食べられるとか言われたら知らんけどw

f:id:nekotetumamori:20180401171209p:plain

f:id:nekotetumamori:20180401171308p:plain

f:id:nekotetumamori:20180401171425p:plain

因みにお題クリアごとに、ヤッターマンのネタか!? と言いたくなる歌を跳び跳ねながら披露してくれるぴょんたろう。どうやらこれも本編準拠の模様。

そんなこんなで、取り敢えず「チェシャねこのかぶりもの」ゲットまでもう一息。

f:id:nekotetumamori:20180401173514p:plain

f:id:nekotetumamori:20180401172653p:plain

まあガーデンイベント前半の事なので、まだ割と楽にクリア出来るのかもしれない。問題は後半だよな……